壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #137

2015年9月27日~2015年10月3日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は14曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■GAGIGOP::ヴィールスから愛を込めて::波音リツ

すごくメロディアスで聴き入る曲です。
サビの流れが特にいい。

■廻転楕円体::絶対零度の夢::ONE

音が抜ける感じとノイジーな感じが絶妙に絡み合ってたまりません。
音に吸い込まれるようなイメージです。

■遠道::文雅::WIL

やわらかで雅な和風曲です。
サビのメロディラインがすごく良い。
聴き入る曲です。

■ムシP::雨を浴びたい::初音ミク

おしゃれで可愛らしい曲です。
からだが自然と揺れます。
柔らかい雰囲気で聴き入る曲です。

■ゆうゆ::夢渡しの空舟::IA

じんわりと沁みる民族調です。
聴き入る曲です。
ずっと浸っていたい感じ。

■はがね::Digital Torture::結月ゆかり

イントロからいきなり掴まれるポップな曲です。
ただテーマがテーマなので、ちょっと人を選ぶかもしれません。
メロディラインがすごく気持ちいい。

■rjnk::skol::GUMI

おしゃれでカッコイイポップな曲です。
耳にすっと馴染む感じで、聴いていて心地いい。

■ゆりと::Ray of Light::巡音ルカ

ふわっと漂う中にしっかりとした芯があるイメージです。
かっこよくて、ワブルベースがぐっと入り込んでくるのが気持ちいい。

■-K-::Miss lily::初音ミク

メロディラインにぐっと掴まれます。
最後の転調が特にいい。

■ゆりと::Ascension::巡音ルカ

すごく気持ちいいトランスです。
音がふわっと抜ける感じがたまりません。
非常にカッコイイ曲です。

■まつき::太陽と月のファンタジア::初音ミク

メロディラインにすごく惹き込まれる民族調です。
柔らかながら跳ね回る感じ。

■Aluvi::アンアイデンティファイドフライングオブジェクト::ONE

独特な雰囲気に夢中になる曲です。
不思議で、ちょっと不気味な感じ。
聴いていて楽しい曲です。

■キューマ::ガラクタの古城(シロ)::鏡音リン

切なくてしっとりとしたやわらかな曲です。
雰囲気がすごく良い。

■けんせい::花祭の踊り子::初音ミク

ポップで明るい民族調です。
ハーモニーがすごく綺麗です。
聴いていて少し気分が弾む感じ。

以上です!
何か気に入っていただけるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです!