壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #125

2015年7月5日~2015年7月11日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は9曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■仕事してP::昼夜を踊れ::猫村いろは

勢いのある民族調です。
シロフォンの音が印象的で、ハーモニーもすごく綺麗です。

■L-tone::VERTICAL IMITATION::鏡音レン

すごくカッコいいです。
サビの盛り上がりは勿論、後半のラスサビに向かって徐々に盛り上がっていく感じがたまりません。

■ジグ::ユメクイボク::初音ミク

跳ねるような印象を受ける、おしゃれな曲です。
身体が自然に揺れます。

■だいすけP::地の果てへ::結月ゆかり

壮大な民族調の曲です。
切ない雰囲気が胸に染み入ります。
聴き入る曲です。

■Chromora Arts::水槽に泳ぐ天体::初音ミク

透明感と漂ってる感じのある、聴き入る曲です。
後半の音の開けるところがすごく良い。

■ある調味料::痾と蒼::松田っぽいよ

不安を煽るようなメロディラインがぐいぐい引き込んできてすごく良い。
淡々としていてじわじわくる感じ。

■サブタ::帰れないのが君の所為でも::初音ミク

シンプルな構成ですごくよくまとまってるチップチューンです。
切ないメロディラインがぐっと掴んできます。

■regulus::The Last of My Life::巡音ルカ

透明感があって、聴き入る曲です。
ギターの音がすごく印象的です。

■みっちゃんP::終わった恋と終わらない恋心::東北ずん子

やわらかくて切ない曲です。
展開としては淡々としているものの、すごく沁み入ります。

以上です!
ぼくとしても気に入っていただけるものがあれば嬉しいです!