壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #139

2015年10月11日~2015年10月17日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は14曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■だよねP::That's Robot World::初音ミク

可愛らしい中に切なさがある歌です。
ポップでありながら、すごく考えさせられる部分もあります。
聴いていて何か胸に残る曲です。

■MARETU(極悪P)::スクラマイズ::初音ミク

すごく不安を煽られます。
サビ前とサビ後の転調にぐっと掴まれます。
クセになる曲です。

■NiwakaP::夏の夜、恋の花::IA

やわらかくて切ない夏の歌です。
しっとりと聴き入ります。
胸に染み入る曲です。

■外道さん::雲::kokone

爽やかでカッコイイ曲です。
透明感のある音がすごく気持ち良い。
浸りたくなる曲です。

■lumo::Outernet Explorer::初音ミク

聴いていて非常に楽しくなる曲です。
中毒性も高く、何度も聴きたくなります。
気分が上向きになる感じ。

■sea-no::あの日のなつ::初音ミク

すっと音が入り込んでくる感じです。
聴いていて非常に心地いい。
可愛らしい歌詞が少し煌めくような音に混ざり合ってすごく良い。

■蝶々P::Falling::初音ミク

イントロから一気に掴まれる感じ。
メロディラインがすごく印象的で頭に焼きつきます。
終盤のサビで落ち着いてからの盛り上がりが特に良い。

■花浅葱DROPS::星空の瞳::結月ゆかり

すごくやわらかで胸にしみる曲です。
音の広がりと沁み入る感じが素晴らしい。
手を止めて聴き入ります。

天竜::一夜の華::茂名歌ころ

構成は凄くシンプルながら聴き入る曲です。
切ないメロディラインがすごく良い。

■regulus::N::鏡音リン

可愛らしくて切ない曲です。
サビに切なさが増す感じ。
ぐっと掴まれる歌です。

ピノキオピー::祭りだヘイカモン::初音ミク

勢いに圧倒される曲です。
いろいろなものを彷彿とさせて、なんだかんだと考えさせられます。
ノリがすごく良い。

■クリオス::ElectroRunner::初音ミク

透明感と疾走感のある曲です。
聴いていてすごく気持ちいい。
もっともっと聴きたくなります。

■てぃあら::GravityRain::初音ミク

しっとり聴き入る曲です。
調教も凄まじいです。
柔らかながらかっこよさもあってすごく良い。

■mint*(薄荷キャンディP)::星宙カレイドスコープ::初音ミク

可愛らしくて切ない曲です。
ピアノの音がすごく印象的で、キラキラしたような感じを受けます。
間奏のギターもカッコイイです。

以上です!
何か気に入っていただけるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです!