壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #134

2015年9月6日~2015年9月12日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は9曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■市瀬るぽ::君に映る僕は::初音ミク

クセのあるメロディラインとピコピコ音が特徴的です。
間奏のノイジーな部分もすごく良い。

ひとしずく×やま△::星織り唄::鏡音リン・レン

やわらかでのびやかで切ない曲です。
しっとりと聴き入ります。
胸にじわっと沁みる曲です。

■花浅葱DROPS::ユグドラシル::結月ゆかり

壮大でカッコイイ民族調です。
イントロから一気に掴まれます。

■しもの。::クオレ・インフライト::鏡音レン

しっとりと聴き入る夏曲です。
聴いていてとても落ち着く感じ。
やわらかな雰囲気です。

■MANMES::電歯リズム::鏡音リン

曲はカッコイイ、歌はかわいい。
ぐいぐい入り込んでくる低音に悲鳴を感じます。

■青都::手の鳴る方へ::初音ミク

やわらかでしっとりとした曲です。
音の流れがすごく綺麗で聴き入ります。

■Yog=Sothoth::Lagrangian Point::初音ミク

非常にカッコイイドラムンベースです。
長めなのに聴いていて飽きません。
後半にかけての盛り上がりと、終盤の雰囲気の変化がたまりません。

■こるく::情想モノクローム::初音ミク

かわいらしくてやわらかい曲です。
拍子がコロコロ変わるのも面白い。
最後の転調も盛り上がってすごく良い。

monaca:factory(10日P)::ルナ::初音ミク

クセのあるメロディラインがたまりません。
何度も聴きたくなるスルメ曲です。

以上です!
何か気に入っていただけるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです!