壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #123

2015年6月21日~2015年6月27日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は8曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■雄之助::エル・ドラド::初音ミク

すごくかっこよくてノリの良い曲です。
ぐいぐい入り込んでくる音が気持ちいい。
途中のテンポアップも面白い。

■ニシジマユーキ((∵)キョトンP)::サブカルさんと一眼くん::IA

爽やかで、可愛らしくてポップでキャッチ―な曲です。
サビのメロディラインが特に好きです。
ぐっと掴まれます。

■koyori(電ポルP)::ウルトラプラネット::初音ミク

2014年4月の曲ですがとある動画から。
後半の展開に肌が粟立ちます。
さわやかで優しい曲です。
ゆったり聴き入ります。

■PSGO-Z::NIX CRYPTOMERIA::初音ミク

聴いていてすごく心地いいです。
爽やかで音が頭の中にふわっと広がる感じ。

■ぽんきち::天上の双翼::初音ミク

メロディラインに一気に掴まれる民族調です。
サビの架空言語が良いアクセントになっている印象です。

■大内克之::一握りの空っぽ::GUMI

おしゃれな曲、ピアノの音が印象的です。
独特のリズムがぐいぐい引き込んできます。
サビのメロディラインが特にいい。

■DATEKEN::紡唄 -つむぎうた-::鏡音リン・レン

2009年2月の曲ですが、カバー曲から。
ゆったり聴ける中華曲です。
響きがすごく綺麗で聴き入ります。

■ケヨ::スーパーマーケット ゼウス::緑咲香澄

重厚感のあるカッコイイ曲です。
メロディラインに一気に掴まれる感じ。
サビの盛り上がりもすごく良い。

以上です!
何か気に入っていただけるものがあったら嬉しいです。