壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #114

2015年4月5日~2015年4月11日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は11曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■綴。::Eye just Never Land::GUMI

抑揚はあまり無いものの、サビのぐっとくる感じがすごく良い。
たまに入るノイジーな音もアクセントになっています。

■23.exe::D.n.R::初音ミク

前半の電子音と低音のぐいぐい来る感じ、間奏の弦、後半でそれが混ざる感じ、そして最後にぐわっと盛り上がる感じ堪りません。
すごくカッコいいです。

■mint*::恋獄パラノイア::初音ミク

すごく勢いのある和ロックです。
イントロから一気に掴まれてそのまま引きずり込まれる感じ。
すごくカッコいいです。

■AVTechNO!::ROOM::初音ミク

8分がものすごく短いです。
夢の中を漂ってるような並みのある曲です。
音が消えてぐわっと盛り上がる感じがたまりません。
とても落ち着いたおしゃれでカッコイイ曲です。

■きっきょん::ノスタルジック・レガート::初音ミク

全体的にすごく綺麗で、サビで広がる感じがすごく良い。
間奏のギターも良くて、アウトロもとにかく良い。
転調でぐっときます。

■西島尊大::10::初音ミク

緩急が凄くある、全然読めない曲です。
ベースだけになるところがぐいぐい来ます。

■ねこめP::WORLDS CONNECT::IA

イントロでぐわっと盛り上がって、ぐんぐん頭の中に入ってきます。
綺麗でサビで音が広がる曲です。
すごくキャッチーです。

■ねこめP::マカロニストリート::IA

イントロからぐぐっと引き込まれます。
ピコピコ音が凄く印象的な、フックの効いた曲です。

■NOKA::Nameless Ghost::初音ミク

展開としてはあまり抑揚はないものの、すごく柔らかくて浸れる曲です。
メロディラインに掴まれます。
和音もすごく綺麗です。

■ロジカシド::サクラヨ咲ケ::初音ミク

緩急はあまりないけど、メロディラインで一気に引き込まれます。
特にサビが良い。
耳に残る和風曲です。

★inaphon::こたえのない夜が咲けば::唄音ウタ

とにかくすごいの一言です。
展開が目まぐるしく変わって、掴まれた挙句、釘付けにされます。
最後の盛り上がりはもう言葉が出ません。