壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #135

2015年9月13日~2015年9月19日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は8曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■Spacelectro::Galaxy Night::IA

ピアノの音から感じる透明感と、低音のぐいぐい来る感じが絶妙にマッチしていて気持ちいい。
間奏が特にカッコイイ曲です。

■96箱(サイオナP)::妖怪変化ディストーション::初音ミク

すごく勢いを感じる曲です。
音の流れがすごく独特で耳に残ります。
つい夢中になる曲です。

■sea-no::想い秘密::初音ミク

やわらかで聴き入る曲です。
サビでふわっと盛り上がる感じがたまりません。

■環ネコP::月華恋情::巡音ルカ

しっとりめの和風曲です。
サビでぐっと力強くなるのがすごく良い。
メロディラインに掴まれます。

■ドンガリンゴP::Roamer with the Bell::Avanna、巡音ルカ

壮大な物語音楽です。
全体のしっとりとした流れの中の盛り上がりがたまりません。
ぐっと掴まれます。

■ぐるーぶ::ペテン師ロック::GUMI、IA

非常にカッコイイ曲です。
ノリも良くて、いきなりぐっと掴まれます。
サビの感じが最高です。

ピノキオピー::空想しょうもない日々::初音ミク

独特な音作りがすごく気持ち良いです。
アウトロに入る瞬間に肌が粟立つ感じ。

■ねこめP::Future=未来ガール::IA

サビの盛り上がりがたまりません。
全体的にクセのある音作りで、ぐっと掴まれます。
自然と体が揺れる感じ。

以上です!
何か気に入っていただけるものがあればぼくとしても嬉しいです!