壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #176

2016年6月26日~2016年7月2日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は7曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■とあ::ピチカートドロップス::初音ミク

やわらかくて跳ね回るような、かわいらしい曲です。
それでいて切なさもあります。
じんわり染みる曲です。

■スタジオギアナ(Crusher-P & Circus-P)::Deja Vu::初音ミク巡音ルカ

非常にクールで引き込まれます。
序盤の盛り上がりで一気に掴まれる感じ。

■爆破みかん::クロハネ::東北イタコ

2015年6月の曲ですが、とある動画から。
暗めのぶわっと広がるような雰囲気がすごく良いです。
サビの盛り上がりに胸が締め付けられるような感じ。

■Agastia::四季恋歌::巡音ルカ

歌い上げる綺麗な和風曲です。
切なくて染み入ります。

■霧四面体::RTA::闇音レンリ、暗鳴ニュイ

爽やかで音の響きがすごく綺麗な曲です。
電子音も絶妙に混じり合ってたまりません。

■NiR-Gerda::マヨヒドリ::初音ミク

柔らかくて暖かな曲です。
落ち着いた雰囲気がすごく良い。
じんわり染み入ります。

■すんzりヴぇr::六月の窓::鏡音リン初音ミク巡音ルカ鏡音レン

独特な音の流れが印象的です。
どこかけだるげで聴き入る曲です。

以上です。
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。