壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #119

2015年5月17日~2015年5月30日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は10です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■jasLUCK::echo in,::初音ミク

ピコピコ音が印象的なキャッチ―なフレーズの曲です。
オケも間奏の音の構成も独特ですごく面白いです。

■乱数P::はじめて音符::巡音ルカ

個人的にはピアノの音の流れがすごく良いです。
歌詞は置いておいて、全体的にすごく綺麗な印象。

■はるまきごはん::アイロスト::初音ミク

すごくクールで疾走感のある曲です。
音がぶわっと広がるような感じ。

■lightspop::owned love::初音ミク
すごくカッコいいEDMです。
音が直接頭に入り込んでくるようなエグさがすごく気持ちいいです。

■祭野::sense of perfect color::初音ミクKAITO鏡音リン鏡音レン

落ち着いたおしゃれな曲です。
サビのメロディラインが特に良い。

■TOMOKI++::The Rhythm to Realize::巡音ルカ

音がふわっと広がる、落ち着いたおしゃれな曲です。
ドラムが入る盛り上がりにぐっと胸を掴まれる感じ。

■こるむ::逆さに降る雨::初音ミク

落ち着いた淡々とした曲です。
ボーカルがオケと混ざり合って馴染んでいます。
ぐっと掴まれます。

■ふる::衆生は踊る::初音ミク

すごく賑やかで音がぶわっと溢れてくる感じのオーケストラです。
展開が目まぐるしくて聴いていて楽しいです。

■梅とら::Love Me If You Can::巡音ルカ初音ミク、GUMI、IA、鏡音リン

ベースがぐいぐい入り込んでくるカッコイイ曲です。
おしゃれでノリもすごく良い。

■yaka::Isolation::櫻花アリス

サビの盛り上がりに一気に掴まれます。
抑揚が激しくて、聴いていて全く飽きません。
すごく綺麗な曲です。

以上です!
何か気に入っていただけるものがあればぼくも嬉しいです!