壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #118

2015年5月10日~2015年5月16日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は7です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■tunasarada::Let me take you out to dinner::鏡音レン

おしゃれで、でも哀愁漂う曲です。
音の流れが綺麗で、耳によく馴染みます。

■外道さん::月::結月ゆかり

かっこよくて、すごく高まる曲です。
ぐいぐい入ってくる音がすごく気持ちいい。

■パトリチェフ::PASSAGE::鏡音リン

落ち着いたおしゃれな曲です。お酒に合いそう。
ボーカルの通る声がアクセントになってて、ふわっとしたコーラスがすごく綺麗です。

■Bumpyうるし::caged girl::結月ゆかり

ストーリーがしっかりしていて、曲としても話としても楽しめます。
かっこ良くて聴き入る曲です。
サビの盛り上がりがすごく良い。

■AVTechNO!::XX9::初音ミク

すごくへヴィでカッコイイ曲です。
曲調も短調で雰囲気としては暗めです。
終盤の盛り上がりがホントにカッコイイです。

■西島尊大::1009転調::初音ミク

自然に転調がそこかしこに散りばめてあって、変わったということがわかるものの、すごく自然に展開していってとんでもないです。
明るくてポップな曲です。

■ドンガリンゴP::地雷原夜道::巡音ルカ

2011年9月の曲ですが、カバー曲から。
あらゆる面ですごく独特で、一気に引き込まれる曲です。
PVも魅力的で目も耳も釘付けになります。

以上7曲です!
気に入っていただけるものがあればぼくも嬉しいです。