壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #138

2015年10月4日~2015年10月10日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は15曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■Clean Tears::Dependence::初音ミク

落ち着いたトランスです。
透明感がすごく気持ちいい。
じわっと沁みるような感じもすごく良い。

■23.exe::E-Breathe::IA

だんだんと音が増えていく感じがすごく良い。
後半のピアノが入ってからが特に良い。
聴いていて気持ちのいい曲です。

■ナユタン星人::アンドロメダアンドロメダ::初音ミク

クセになるポップな曲です。
中毒性がかなり高い。
非常にノリの良い曲です。

■tom_atom::Deep Clouds::雪歌ユフ

独特なメロディラインがすごく印象的なドラムンベースです。
すごくおしゃれで浸っていたくなるような感じ。

■とあ::M::初音ミク

Bメロのメロディラインが特にいい。
サビがぐっと盛り上がるのにも拘らず、落ち着いた雰囲気が維持される感じがすごく良い。
クセになる曲です。

■のーねーむ::Forbidden::東北イタコ

間奏が特にかっこいい。
全体的にクールな曲で、ぐっと惹き込まれる感じ。

■はるまきごはん::八月のレイニー::初音ミク

サビの伸びがすごく綺麗で気持ち良い。
胸にぐっとくる、なんだか切なくなる曲です。

■Clean Tears::Pusse cafe::初音ミク

2009年の曲ですが、カバー曲から。
おしゃれで落ち着いた曲です。
歌詞も切ない感じですごく良い。
降り積もっていくようなイメージです。

■GYARI(ココアシガレットP)::ボーカロイドたちがただ2コードくりかえすだけ::鏡音リン・レン初音ミクKAITO、結月ゆかり

落ち着いていながらもカッコイイジャズです。
だんだんと音が増えていく感じと中盤からの盛り上がりがすごく良い。
終盤のコーラスでさらにぐっと盛り上げて、ドラムがバシッと締めていく感じも素晴らしいです。

OSTER project::ピアノ×フォルテ×スキャンダル::MEIKO

2008年12月の曲ですが、カバー曲から。
おしゃれでカッコイイ曲です。
全体の音の流れにぐっとつかまれます。
間奏のピアノもたまりません。

■mampuku::竜の背中に別れのキスを::GUMI

切なくてやわらかい歌です。
サビのメロディラインがすごく綺麗で惹き込まれます。

■梅とら::BURNING::巡音ルカ初音ミク、GUMI、IA、鏡音リン

すごくかっこよくてぐいぐい入り込んでくる曲です。
PVもかっこよくて見入ります。
いろんな面で夢中になれます。

■狼狐::Awaken Day::IA

ぐっと胸に迫る切ない歌です。
PVもやわらかで切なくてすごく良い。
終盤の転調が特にいい。

■collt::アバンドン・ヴォロ::楓歌コト

疾走感のある民族調です。
弾むような感じがあります。
イントロのじょじょに盛り上がっていく感じに一気に掴まれます。

■雄之助::Eclipse::初音ミク

すごくカッコいいEDMです。
とくに間奏の低音が入ってくるところが気持ちいい。

以上です!
何か気に入っていただけるものがあったらぼくとしても嬉しいです!