壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #177

2016年7月3日~2016年7月9日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は7曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■透ch::風鈴ダルセーニョ::鏡音リン

勢いのある切ない和風ロックです。
三味線とギターが絶妙に混じり合ってすごく良い。

■渡辺いと::智慧の胡椒を求めて::GUMI

心地よいオケにラップがすごく良い具合に乗っていて、耳にすっと馴染む感じ。
あっという間に時間が過ぎます。

■このり::傘の日ふたり::初音ミク

音の流れと作りがすごく綺麗で聴き入る曲です。
柔らかさと、可愛らしさが印象的。跳ね回るようなリズムもすごく良い。

■kaoling::雨の庭::IA

2012年3月の曲ですが、カバー曲から。
しっとりとした、静かな優しい曲です。
じんわり響く感じが心地いい。

■Vidrops(しもの。 & Amamiya)::明日を::鏡音レン

静かでありながら、すごくパワーのある曲です。
思わず呼吸を忘れる感じ。
ドラマチックな構成もすごく良い。

■あんやほ::人 is 筒::初音ミク

非常にかっこいい、クセのあるメロディが印象的な曲です。
オケのヘヴィさが腹に響く感じ。

■Evalia::孤独症-4357-::初音ミク

胸の奥底にじんわりと広がって残る曲です。
落ち着いていて切なくなります。

以上です。
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。