壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #219

2017年5月14日~2017年5月20日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は12曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■きくお::ころころころがる::初音ミク

メルヘンチックな可愛らしさと不気味さが同居している曲です。
間奏のソロがすごく印象的で良い。

■L75-3::散り知る夕べ::初音ミク

すごくかっこいい和風EDMです。
間奏がとくにワブルベースが効いていてすごく良い。
ミクの歌声が良い意味でらしくない感じでかっこいいです。

■collt::エル・ザハードの案内人::緋惺

淡々と進んでいく中、クセになっていく感じ。
落ち着いた雰囲気のかっこよさのある曲です。

■スノーノイズP(lulu)::無間の桜::鏡音レン

切ない春の曲です。
しっとり胸に染み入ります。
手を止めて聴き入ってしまう感じ。

■しゃちぽん::OBA-JAZZ::初音ミク

曲の雰囲気と歌詞のギャップがすごいです。
くすりと笑えるような切ないような。

■23.exe::Underdog::初音ミク

落ち着いた雰囲気のEDMです。
激しくはないものの間奏のエグみがたまりません。
聴き入る春の曲です。

■kei::Existence::滲音かこい

ダークさを感じるクールな曲です。
音が広がるような印象も受けます。
じんわり聴き入る曲です。

■ATOLS::リアリティーのダンス::初音ミク

ゆったりとしたかわいらしさと、オケのシンプルさが印象的です。
それとともに透明感があって不思議な感じがあります。

■Yasuha.::Starry Love::初音ミク

柔らかで透明感のある曲です。
さわやかで聴き入ります。

■Mwk::Beautiful Day::初音ミク

爽やかで、ピアノが印象的な曲です。
全体的にやわらかで耳にしっとり馴染む感じ。

■スノーノイズP(lulu)::ラクガキ世界::鏡音レン

切ない雰囲気のチップチューンです。
最後の盛り上がりで肌が粟立ちます。
胸にじんわり染みます。

■PLAMA::Lost Children::鏡音リン・レン

非常にかっこいいEDMです。
頭の中に響く感じがたまりません。

以上です。
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。