壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #104

2015年1月25日~2015年1月31日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は12曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■ヤマシロ::リフレクション・フリクション::初音ミク

さわやかでスッと入ってくる感じです。
サビ前の盛り上がりがすごく良い。

■Neru::オーヴァークロック::IA

すごくカッコいいです。
サビの盛り上がり、全体の疾走感が凄まじいです。

■sat(頑なP)::Re-rewind::KAITO

2013年8月の曲ですが運良く出会えました。
クールでおしゃれな曲です。
ダメな男の歌なのにすごく落ち着く曲調で、その落ち着きさ加減がなんとも言えません。

■チームカミウタ::はないちもんめ::初音ミク

すごく尖った、いろんな意味で刺さる曲です。
クセのあるメロディラインがイントロから掴みに来ます。

鼻そうめんP::SHIRO::初音ミク

7分があっという間に過ぎ去るカッコイイトランスです。
中盤の盛り上がりが堪りません。

■梅とら::一騎当千::巡音ルカ初音ミク、GUMI、IA、鏡音リン

すごくカッコいいです。
サビの盛り上がりだとか随所に入るガラスの割れるSEも良い。
PVも必見です。

■えこ汰::Friended::初音ミク

頭の中にじんわり広がっていく感じ。
メロディラインが独特でクセになります。

■イズレ::雪の髪飾り::IA

ゆったりとした曲です。
サビの音の広がりがすごく良い。
聴き入る曲です。

■やし::幻想都市の冬景色::初音ミク

独特なメロディラインが印象的な曲です。
間奏から少し無音を経てのサビの爆発がすごく良い。

■AVTechNO!::17K::巡音ルカ

すごくカッコいいです。
緩急もあってぐいぐい惹きこまれます。
たまりません。

■音坂キョーヘイ::Wasteland Harmonia::結月ゆかり

カッコイイ壮大な民族調です。
思わず手を止めて聴き入ります。

■しめへび::勿忘草::初音ミク

じわじわ胸に染みこんできます。
しっとりと聴き入る曲です。

以上12曲です!
気に入っていただけるものがあれば嬉しいです!