壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #108

2015年2月22日~2015年2月28日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は12曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■n.k::このふざけた素晴らしき世界は、僕の為にある::初音ミク

ノリの良いクセになる曲です。
いきなりぐっと掴まれる独特のメロディラインとリズムが印象的です。

■StormZex::I can sing 4 U::GUMI

構成としてはすごくシンプルな曲です。
それが魅力的で際立ってるカッコイイEDMです。

■オカメP::悠遠の光::初音ミク

しっとりとしたバラードです。
切ないメロディラインがすごく沁みます。
最後にギターとドラムが入って、ぐっと盛り上がるのも良い。

■宮沢もよよ::moon::初音ミク

透明感があって浸りたくなる曲です。
サビの感じが凄く好きです。
最後の展開の変わるところも壮大でぐっと惹きこまれます。

■lumo::パーティクルパーティ::初音ミク

頭に直接響くような音作りが堪りません。
少しノイジーなのも良い。
ノリも良くて、思わず体が揺れます。
聴いていて楽しくなる曲です。

■きりさむ::うつつ::GUMI

ピコピコ音とふわふわ広がる音がすごく気持ちいい。
「はぁ」がなんとも言えない感じでたまりません。
落ち着いていながらも、聴いていて気分が静かに弾んでくるような曲です。

■ななしのしなの::スタンダロン::初音ミク

カッコイイEDMです。
少しノイジーになったりするところもすごく良い。
自然と体が揺れてくる感じ。

■にほへ::ふりかえ休日::初音ミク

落ち着いたおしゃれな曲です。
抑揚はないものの、独特の雰囲気にぐっとつかまれます。

■夜烏P::フローライト::GUMI

可愛らしくてあったかい歌です。
最後の変調に肌が粟立ちます。
すごくグッときます。

■外道さん::スタルジック ショウ::初音ミク、GUMI

落ち着きのあるクールでおしゃれな曲です。
アコギの音色がすごく印象的でしみます。

■PSGO-Z::流れよ我が涙、と裸足のカノジョは云った::初音ミク

じわじわ音が染みてくる感じのスルメ曲です。
ピアノの音色と流れるような高音が凄く心地いい。
聴いていて落ち着く曲です。

■きりさむ::ソラソメ::GUMI

爽やかで突き抜けるような曲です。
イントロあとから入ってくるベースが凄くカッコいいです。
後半で少し入るピロピロもアクセントとしてすごく良い。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあると嬉しいです。