壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #113

2015年3月29日~2015年4月4日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は14曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■Rin(ぎん)::Echo::鏡音リン

初っ端からの音の広がっていく感じがすごく気持ちいい。
間奏でそれがぎゅっと集まって、最後にまたふわっと広がっていきます。
すごくカッコいいです。

■Krowz::Time is Electronic::IA、WIL

ボーカルとピアノの音が漂う中に、ノイジーな音がグイッと入り込んでくる感じがすごく良い。
淡々とした曲ですが、すごく浸れます。

■甘ねじグミ::宇宙色えんぴつ::MAYU

音が全体的にふわっとした感じで、上にすっと広がる感じ。
短いながら世界観がしっかり出来てる感じがします。

■スノーノイズP(lulu)::空に想う::鏡音レン

全体的に切ないメロディラインに掴まれます。
Cメロからの音を潜めて一気にラスサビで盛り上がるところがホントに良いです。
すごく良い。

■Hoskey::風之詠::夏語遙

メロディラインにぐっと惹き込まれる、壮大な曲です。
最後のサビの盛り上がりに思わず肌が粟立ちます。

■衣谷ゆう::伽藍の森の歌::GUMI

随所に入る鈴の音が良いアクセントになっています。
全体的にすごく雰囲気の良い、最後の転調でさらに高まる民族調です。

■ギガ::ヒビカセ::初音ミク

2014年9月の曲ですがカバー曲から。
低音がぐいぐい頭の中に入り込んでくる感じがたまりません。
中毒性のすごく高いカッコイイ曲です。

■Hello1103::マッシロユキノワルツ::重音テト

ぶわっと音が溢れて風にのるような感じ。
若干疾走感もあって、聴いていてすごく気持ちいいです。

■Task::スロースターター::マクネナナ

疾走感のある、さわやかな曲です。
イントロのパーカスが入る瞬間に一気に引き込まれます。

■mahoro::愛 想 歌::松田っぽいよ、薪宮風季

クセになるメロディラインが印象的な和風イメージソングです。
最後の転調が特にいい。

■クダマツヒカリ::ヒミツノオト::鏡音レン

おしゃれなジャズです。
淡々としてるものの、間奏で入るハミングだったりがすごく良い。

■まつき::春雨::初音ミク

やわらかで切ないピアノバラードです。
パーカスときらきらとした音が凄く印象的です。

■糖質0p::ため息とポップコーン::GUMI、kokone

クセのある音の作りと、ぐいぐい入るベースが凄く印象的です。
自然と体が揺れます。

■文無::PM2:30::水音ラル

落ち着いたおしゃれな曲です。
リズムと音の流れが凄く独特です。
サビが特にいい。

以上14曲です!
何か気に入っていただけるものがあればぼくも嬉しいです!