壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #112

2015年3月22日~2015年3月28日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は4曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■ステル::TSUKIYO::根音ネネ

2010年9月の曲ですがカバー曲から。
やわらかで予想できないメロディラインにすごく惹かれます。
なんとも言えない雰囲気がすごく良い。

■衣谷ゆう::徒花の雪月歌::GUMI

サビが特にいいです。
切ないメロディラインがぐっと胸を掴んで、じわっと沁みます。

■Rin(ぎん)::Return to Home::鏡音リン

全体的にエグみはあるものの、ボーカル部分はボーカルの真っ直ぐさが混じりあって絶妙な加減になっています。
間奏のごりっごりのエグさもまた良い。

■Rin(ぎん)::Era::初音ミク

序盤と終盤のふわっと広がる透明感がすごく綺麗です。
それに対比するような、中盤の脳髄に直接入り込んでくるような音もすごくヤバイ。
カッコイイ曲です。

以上4曲です!
同じイラストを使って全く違うタイプの曲で、それでもそれぞれ曲とイラストが合っていて、それがなんだかおもしろいなあと思う週になりました。
何か気に入っていただけるものがあれば嬉しいです。