壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #165

2016年4月10日~2016年4月16日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は8曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■Rin(ぎん)::Internet Gang::初音ミク

かっこよさと恐ろしさを感じる曲です。
インターネットと人の闇がテーマです。
いろいろな意味で抉ってきます。

■PLAMA::Emotion::鏡音リン

非常にクールでかっこいいEDMです。
透明感のあるボーカル部分と、エグみのある間奏部分のギャップが気持ちいい。

■文無::formyl::カゼヒキ

淡々とした落ち着いたドラムンベースです。
やわらかながら、足元はしっかりしているようなイメージ。
ぐっと引き込まれるものがあります。

sasakure.UK::タイガーランペイジ::鏡音リン

2010年8月の曲ですが、カバー曲から。
キャッチ―なメロディラインがすごく気持ちのいい曲です。
勢いを感じます。

■ムシP::オルトレ::MAYU

ダークさの中にかわいさが見え隠れする曲です。
雰囲気がすごく良くてイントロから引き込まれます。

■ウタP::流転命星::鏡音レン初音ミク鏡音リン巡音ルカ

壮大で厚みを感じる民族調です。
世界観がぶわっと広がる感じに圧倒されます。

■ガルナ(オワタP)::ゲームセット::鏡音リン・レン

オシャレな落ち着いた曲です。
哀愁漂う雰囲気がすごく良い。
いろいろな意味で抉られそうな歌です。

■samayuzame::**sweet poolside**::雨月

不安定で少しつついたら崩れてしまいそうな、絶妙なバランスで成り立ってるような感じが伝わってきます。
やわらかくて漂うような曲です。

以上です。
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。