壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #241

2017年10月22日~2017年10月28日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は8曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■PLAMA::Knock 'em Down::初音ミク

クールでエグみの強い曲です。
全体的には淡々とした流れながら、グイッと引き込まれる感じ。

■samayuzame::電脳歌姫ユメミスティック::塩音ルト、闇音レンリ、右心フルアラ、暗鳴ニュイ、星水晶

ゴシックな雰囲気の漂うドラマチックな曲です。
世界観と音の流れにつかまれる感じ。

■Circus-P::Breathe::DEX

重さも感じるかっこいい曲です。
イントロの爆発力に一気につかまれます。

■Mwk::Branch Points::初音ミク

ボーカルが入る瞬間の開ける感じがたまらなく気持ちいい。
とてもクールで抑揚のある曲です。

■カメVSネコ::迷子の雪のセイレイ::鏡音リン

しっとりとした和風曲です。
基本的に淡々とした流れながら、情緒があふれます。

■ごめんなさいが言えなくて::ドリーミンユーロジン::鏡音リン

しっとりと染み入る曲です。
音の流れが切なくて聴き入ります。

■ていくる::ハルシネイト::初音ミク

どこか切ない雰囲気の漂う爽やかな曲です。
間奏とのギャップもすごく良い。

■Yasuha.::オルタナティブリアリティ::初音ミク

突き抜けるようなかっこいいトランスです。
低音とドラムが体に響いてすごく気持ちいい。

以上です。
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。