壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #537

2024年9月22日~2024年9月28日の間にマイリスしたボカロなど音声合成ソフトを用いた曲をご紹介します。
今回は9曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■ささしうどん::おほしさまがいえること::唄音ウタ

柔らかな雰囲気のある界隈曲です。
切なさ滲むメロディラインにグッときます。

■栖山::ループエンド::重音テト

淡々とした雰囲気があるのに、緩急の大きいクセになる曲です。
後半の展開に圧倒されます。

■鴨::或いは::星界

短いながらにかっこよさの詰まった曲です。
淡々と歌い上げるボーカルが映えます。

■ごめんなさいが言えなくて::春が咲いている::鏡音リン

切なさ滲む和風曲です。
落ち着いたしっとりと盛り上がる展開がじんわり沁みます。

■ごめんなさいが言えなくて::たしかな春だった::鏡音リン

切なさ滲むスタイリッシュな曲です。
柔らかでありながら音の一つ一つの粒がはっきりしているイメージ。

■シャノン::死別::GUMI

哀愁漂う雰囲気の中にどこか明るさの滲む曲です。
ギターの音がじんわりと沁みます。

■杏ノ雲::feather::初音ミク

クールなドラムンベースです。
透明感のあるサウンドが脳に直接届く感じ。

■ぺてら::春暮::初音ミク

ころころと転がるような音の流れが気持ち良いエレクトロニカです。
透明感とかわいらしさに浸れます。

■藤原ハガネ::圃リ為袈::唄音ウタ

ネタを詰め込んだ界隈曲です。
リズムと音の流れが気持ち良く身体に響きます。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。