壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #159

2016年2月28日~2016年3月5日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は10曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■collt::ゼロの歪::音飛女クユ

すごくかっこいい曲です。
ノイジーな音が入ってくるのがまた効果的で良い。
展開も面白くて中毒性のある曲です。

■夏夜乃::夜空に咲いた恋物語::初音ミク

しっとり切ない雰囲気の曲です。
じんわり染みる感じが何とも言えなくて浸れます。

■lumo::リトルビット・オトナヒット::初音ミク

きらきらとしているポップで気持ちのいい曲です。
聴いていると心が弾んできます。
非常に楽しい曲です。

■yume::Hyperdrive::初音ミク

落ち着いた雰囲気と、かっこよさ、透明感が絶妙に混ざり合っていてすごく良い。
すごく心地のいい曲です。

■履いとらん鮨::pluvia::IA

非常にかっこいいです。
全体的に淡々と進んでいって、だんだんずぶずぶはまり込んでいく感じがすごく良い。

■PLAMA::Memories::結月ゆかり

ぶわっと抜ける音、ぐいぐい入り込んでくる感じがすごく気持ちいい。
かっこよくてノれるEDMです。

■EZFG::デキナイ詐欺::VY2、神威がくぽ

スタイリッシュでかっこいい。
PVもセンスの塊です。見入って聴き入ります。

■PENGUINS PROJECT::眠り姫::初音ミク

2009年8月の曲ですがカバー曲から。
可愛らしさと、大人っぽさが同居した、心地のいい不思議な曲です。
やわらかくて落ち着くのに、跳ねる感じもあります。

■Re:nG::DEVOTION::KAITO

イントロのぐっと盛り上がるところで一気に掴まれます。
ものすごくかっこいい。
そのままぐいぐい来てたまりません。

■SEDO::しりたくない::MAYU

けだるい雰囲気が印象的な、中毒性の高い曲です。
独特のリズムと音の流れがクセになります。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。