壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #145

2015年11月22日~2015年11月28日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は9曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■ナユタン星人::パーフェクト生命::初音ミク

サビの突き抜ける感じがすごく心地いい。
すごくキャッチ―で掴まれる曲です。

■しじま::たまごの唄::初音ミク

独特の世界観と、音の流れと構成にわしづかみにされる感じ。
決してキャッチ―ではないですが、すごく絶妙なバランスで耳に入り込んでくるのがいい。
落ち着いたおしゃれな曲です。

■フェイ::幻奏歌::GUMI

2012年4月の曲ですが、カバー曲から。
やわらかくて切ない曲です。
ピアノとバイオリン、ギターの音がすごくきれいです。
ストーリー性のある曲に涙を誘われます。

■H+::散り急ぐ桜の花に::夏語遙

ポップさだったり壮大さだったり、切なさだったりといろいろな印象を受ける和風曲です。
共通して感じるのは柔らかさです。
しっとりとした曲です。

■collt::迦陵頻伽::音飛女クユ

広がるイメージを受けました。
まっすぐ進むような和風曲です。

■ATOLS::P::初音ミク

いろいろな展開にぐっと掴まれます。
どれもクセのある感じでたまりません。

■禿親父(ド)M::Destiny::闇音レンリ

しっとりとした切ない曲です。
歌声もマッチしてすごくしみます。

■Alfred/あるふれっど::G.A.M.E::輪音イクト

すごくかっこいい曲です。
ピコピコ音もすごく効果的に使われていて印象的です。

■あるふぁ::Snow Shower::雪歌ユフ

すごくポップな冬の曲です。
弾むような雰囲気が心地いい。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。