壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #147

2015年12月6日~2015年12月12日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は7曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■boni::秋夜の海辺(長版)::初音ミク

やわらかでしっとり聴き入る切ない曲です。
海の効果音がすごく効果的に入っていて良い。
聴いていてすごく落ち着きます。

■collt::East Wind type弐::緋惺

勇ましく歌い上げられている曲です。
壮大で前に進む感じがすごくいい。
強い力を感じる曲です。

■すいっち::螺旋ルボックス::IA

不気味さの中に引き込んでくる何かがある感じ。
思わず手を止めて聴き入ります。

■はるすけP::結::初音ミク

しっとり聴き入る和風曲です。
柔らかい歌声が曲になじんですごくいい。

■mokemoke::七つの法則と終焉のカタルシス::初音ミク

疾走感のあるかっこいいドラムンベースです。
イントロから掴まれるものの、間奏でぱっと印象が変わるところで更に強く引き込まれます。
透明感の強いガラスのイメージ。

■Haniwa::四弦奏者のための、孤独の奏法。::結月ゆかり

とんでもなくかっこいいです。
歌ではないですが、訴えかけてくる力のある曲です。

■llliiillliiilll & rascal-p::Invation::初音ミク

すごくかっこいい。
ギターとピアノの音がすごく印象的です。
疾走感とどこか薄暗さを感じる曲です。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。