壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #148

2015年12月13日~2015年12月19日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は8曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■known::drop::初音ミク

透明感の強い曲です。
ところどころノイジーな音が入ってくるのもまた良い。

■iroha(sasaki)::三鳥夭夭::VY1、鏡音リン

2013年4月の曲ですがカバー曲から。
すごく壮大な民族調です。
ぶわっと広がる世界に一気に引き込まれる感じ。

■さんでいP::lobotomy::雪歌ユフ

すごくキラキラしたイメージ。
ポップで独特な跳ね回るような感じがすごく楽しいです。

■sunon::彼岸の華、燈火が如く。::KAITO

ドラマチックな和風曲です。
全体の流れがすごくきれいで胸に染み入る感じ。

月光蝶::南瓜が灯る素敵な夜に-Hallowe'en waltz-::初音ミク

聴いていて良い意味ですごくぞくぞくするゴシック曲です。
世界観にぐっと引き込まれます。

ひとしずく×やま△::ミスルトウ~転生の宿り木~::鏡音リン・レン

壮大で勇ましい曲です。
和音がすごくきれいでぐっと引き込まれます。

■仕事してP::言葉綴::MEIKOKAITO

やわからでぐっと引き込まれる和風曲です。
全体的にすごくきれいで、間奏後の展開に思わず肌が粟立ちます。

monaca:factory(10日P)::ローレライ::IA

2013年4月の曲ですがカバー曲から。
全体的に透明感の強い漂うような曲です。
サビの音の流れが特に良い。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。