壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #154

2016年1月24日~2016年1月30日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は9曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

■しもの。::Sick::鏡音レン

全体的にはすごく落ち着いた曲です。
中盤から終盤にかけて一気に連れて行かれる感じ。

■samayuzame::Me_My::折る紙

非常にかっこいい。
耳の奥でざわつくようなイメージです。
淡々としながら、何か残るような感じ。

■まつき::深山桜::初音ミク

すごくきれいで切ない曲です。
涙を誘われます。聴き入る曲です。

ゆよゆっぺ::7/8::巡音ルカ

2009年11月の曲ですが、カバー曲から。
綺麗で胸に響きます。静かに聞き入る変拍子の曲です。
かっこよさもあります。

■collt::安芸ハ枯レ L-AA::緋惺

イントロのしっとり感から、中盤にかけての盛り上がりがすごく良い。
ピアノの音が印象的です。聴き入ります。

■爆破みかん::Asynchronous::雨鳥ユウイ

すごくクールな落ち着いたダブステです。
サビの感じが特に好き。

sasakure.UK::ぼくらの16bit戦争::GUMI

2009年7月の曲ですが、カバー曲から。
非常にかっこいい。
硬さと柔らかさが絶妙に混じり合って、何とも言えない高揚感があります。

■涼介P::楽な仕事はないけれど::MEIKO

笑って聴きたいです。
音の流れがすごく綺麗で、短い曲ながら聴き入ります。

■shyoo::機械の少女が夢見た世界::蒼姫ラピス

イントロからかっこいい。
世界観もしっかりしていて、PVもついつい見入ってしまう感じ。
胸の奥に突き刺さります。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。