壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #153

2016年1月17日~2016年1月23日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は7曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!
※全て敬称略させていただいております。

Layla(ムシP)::エイド::初音ミク

かわいらしくて、綺麗でおしゃれな曲です。
儚い歌声が曲と馴染んでいてすごく良い。

■xxxxxxxxx::ダージュ::初音ミク

すごくドラマチックで圧倒されます。
中盤の盛り上がりで一気に掴まれる感じ。

■Lemm::IroniA::初音ミク

2011年3月の曲ですが、アレンジ曲から。
最初の盛り上がりから、もう一気に掴まれて離してもらえない感じ。
凄まじい音の流れに圧倒されます。
透明感も感じる不思議な雰囲気の曲です。

■いぬマシン::Sword Of Mind::初音ミク

クールなトランスです。
長さを感じない気持ちよさ。たまりません。

■コトバユキ::燈火-トウカ-::初音ミク

響きがすごく綺麗で温かさを感じます。
跳ねるような音が印象的な和風曲です。

■葉月ミハル(神道P)::大地に刻む夢の跡::KAITO

なんだか懐かしい雰囲気のある民族調です。
終盤の転調がすごく良い。
さわやかさのある曲です。

■きくお::のぼれ!すすめ!高い塔::初音ミク

音がぎゅっと詰まった、いろいろなものがあふれてる曲です。
歌詞は何とも言えず頭を抱える感じで凄まじい。
何度も聞きたくなる感じ。

以上です!
何か気に入ってもらえるものがあれば、ぼくとしても嬉しいです。