壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #106

2015年2月8日~2015年2月14日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は8曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■えしゃ::ありがとう::初音ミク

おしゃれで落ち着いた曲です。
柔らかくてあったかいです。
最後のノイズからの転調が特にいい。

■No.D::バクダン少女の思考回路::鏡音リン

すごくカッコイイ曲です。
サビの盛り上がりとメロディラインがすごく良い。

■まつき::海護り唄::初音ミク

壮大な民族調です。
途中の他の曲が混じるところだとか転調だとかがすごく良い。

■Rin(ぎん)::Desire::マクネナナ
落ち着いた雰囲気のEDMです。
間奏の頭の中に音がぐりぐり入り込んでくる感じがたまりません。

■AVTechNO!::シェラ・ソンユ::初音ミク

音が絡まってくる感じ。
いろいろな表情があってそれがだんだんと重なっていく感じがします。
静かでクールな曲です。

■LinkingNotes::メタフィジカ::初音ミク

ピアノの音色、メロディライン、最後の転調、とにかく良いと思う部分がたくさんあります。
聴き入る星のうたです。
間奏のギターもギャップがあって良い。

■ATOLS::キーウィ::初音ミク

すごく気持ちのいい音がぶわっと押し寄せてくる感じ。
独特の雰囲気がなんとも言えません。

■Rin(ぎん)::Border Incident::初音ミク

かっこよくて気持ちのいい曲です。
パーカスの音が印象的です。
頭にぐいぐい入り込んできます。

以上8曲です!
何か気に入ってもらえるものがあれば嬉しいです!