壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #55

2014年1月26日~2014年2月1日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は5曲です。おすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■祭野::夜色のアトリエ::初音ミク

切ないメロディラインが印象的な曲です。
どちらかというと淡々とした曲ですが聴き入ります。

■小川大輝::- 自覚 - Awareness::巡音ルカ

イントロのメロディラインの綺麗さにまず惹きこまれて、サビの盛り上がりに肌が粟立ちます。
AメロBメロとピアノが印象的で、サビでガラッと変わるのも良いです。

■れんこーと::Light Rain::雪歌ユフ

聴いていてとても気持ちのいい曲です。
全体的に透明感があって、なおかつメロディラインが凄く良くてぐっと掴まれます。

■kamys::勿忘草::初音ミク

終わった後、ほう……っていう感嘆のため息が出ました。
ノイズとピアノが凄く良いアクセントになっています。

■mie::散雪華::IA

すごく綺麗なしっとりした和風曲です。
サビの盛り上がりで思わず肌が粟立ちました。すごい。

以上5曲です。
何か心に響くものがあれば嬉しいです!