壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #111

2015年3月15日~2015年3月21日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は5曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

渡辺拓也::ヴァルプルギスの夜::GUMI

ベースが凄く印象的な中毒曲です。
サビの盛り上がりと滲む不気味さがなんとも言えません。

■すし::ぼくらのアステリズム::初音ミク

爽やかでポップな曲です。
サビのメロディラインが特に良い。
吹き抜けていく感じがあって、気持ちいい。

■ぷにお::ト・モ・ダ・チ::唄音ウタ

やわらかくて切ない曲です。
和音がすごく綺麗で、ふわっとした全体の雰囲気も良い。

■k_zero+A::まざる::初音ミク、GUMI

2012年12月の曲ですが、カバーから。
メロディの構成が独特で、思わず聴き入ります。
5分があっという間に過ぎ去ります。
途中の変拍子で思わず肌が粟立ちます。

■透::昼中に召す::初音ミク

合間合間に入る音がすごくアクセントになっててすごく良い。
おしゃれな落ち着いた曲です。

以上5曲です!
気に入っていただけるものがあれば嬉しいです。