壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #54

2014年1月19日~2014年1月25日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は7曲です。おすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■スノーノイズP(lulu)::000::鏡音レン

スノーノイズPが良いとこ残しつつ新たな一歩踏み出した感じがします。
すごく良いです。
音量が落ちてからのサビの爆発力で肌が粟立ちました。

■霧姫知華::月・結・想~ツキユイソウ~::IA

曲とIAの声の透明感が凄くマッチしていて良いです。
最後の変調で肌が粟立ちます。
切ないメロディラインのピアノがメインのバラードです。

■AltoNize::Dyed the snow::初音ミク

じわじわと胸に染みこんでくるバラードです。
淡々としてるのに思わず手が止まる不思議。

ひとしずく×やま△::四季折の羽::鏡音リン・レン

流石というかなんというか。始終肌が粟立ちっぱなしで聴き入って他のことが何もできなくなりました。
切ない綺麗なメロディラインの壮大なバラードです。

■レアホースP::雨音花火::miki

さわやかで、でも切ないです。
アレンジよりもピアノの印象が強いです。
なんだか胸がぎゅっと掴まれる感じ。

■スノーノイズP(lulu)::箱庭の鳥::鏡音レン

出だしからがっちり掴まれる民族調です。
壮大ですごく胸に響きます。変調も凄く良い。

■ROMO::straggling::初音ミク

すっごく気持ち良くてたまらないです!
盛り上がってからの間奏もダブステのエグさも凄く良いです。カッコイイ。

以上7曲です!
何か心に響くものがあれば嬉しいです!