壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #94

2014年11月9日~2014年11月15日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は6曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■黒魔::僕だ::初音ミク

パーカスの音とピコピコ音が凄く印象に残る曲です。
凄くもがいて生きてる感じ。

■げんちゃん::SURVIVE::初音ミク

すごくミステリアスでカッコイイです。
サビの盛り上がりと随所に入るピアノの音色がすごく良い。

■ねこぼーろ(ササノマリイ)::オノマトペメガネ::初音ミク

今までの曲とは違いながらも、持ち味は凄く活きててすごく良い。
抑揚はあまり無いものの、サビの盛り上がりはぐっとくるものがあります。

■ttmywrk(とてもやわらか)::Dolce::GUMI

少し切ないアダルティーさを感じる曲です。
激しすぎず、しっとり過ぎず。

■てぃあら::ねがい::初音ミク

壮大で優しくて展開が読めない曲です。
常に肌が粟立ちっぱなしです。
いろんなものが詰め込まれててすごい。

■悠然::RINNE::巡音ルカ

クールで痺れる曲です。
全体的には淡々としているものの、最後の盛り上がりが何とも言えません。

以上6曲です。
何か気に入っていただけるものがあればぼくも嬉しいです!