壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #95

2014年11月16日~2014年11月22日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は6曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■けーだっしゅ::funeral::初音ミク

すっごくカッコイイです。
ワブルベースに痺れます。
サビと間奏のギャップもすごく良い。

sasakure.UK::tig-hug::GUMI

変拍子と世界観が本当に何とも言えません。
切なさとどこかあたたかさがある、でもダークで冷たさも感じる曲です。

■meganee(ドットjP)::VAMPIRE OF SORROW::結月ゆかり

クールな曲です。
音が止まる表現がとても良いスパイスになっていて面白いです。
サビの盛り上がりも良い。

■ヴェーラン::無垢の花::鏡音レン、Oliver

淡々とした、しっとりとした曲です。
狂気をはらんでるところがまた良い。

■きくお::UFO::初音ミク

音の洪水。
きらきらしていて、それでいておしゃれで、聴いていてすごく心地の良い音の海。

■ATOLS::キメラ::IA

いきなりがっちり掴まれて、我に返るのが曲が終わった瞬間という具合に惹きこまれます。
とてもカッコイイ。でも不気味で、何とも言えません。
それだけじゃ足りない何か。

以上6曲です。
何か気に入っていただけるものがあればぼくも嬉しいです!