壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #105

2015年2月1日~2015年2月7日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は12曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■きくお::Sea Is::初音ミク

ゆったりしながら、でもざわざわするような。
いろんなものが混在してて、それでいて融合しています。

■regulus::Schwarzer Regen::初音ミク

すごくカッコいいです。
突き抜けるボーカルの透明さと、ワブルベースのぐいぐい来る感じがたまりません。

■AVTechNO!::06E::巡音ルカ

非常にカッコイイノれる曲です。
イントロからぐっと惹きこまれます。

■BERNIS::CONTEMPORARIES::初音ミク

すごくカッコいいトランスです。
疾走感もあれば重厚感もあって全く飽きません。

■えこ汰::山村硝子ファクトリー::初音ミク

基本的には淡々とした曲です。
ただ最後に間奏からぐっと盛り上がるところがあってすごく良い。
クセになるメロディラインが印象的です。

■わか(IMBK)::東京プラネタリウム::初音ミク

全体的に可愛らしい雰囲気を持ちつつ、でもどこか切ない曲です。
旋律がすっと耳に馴染んできます。
サビの盛り上がりもすごく良い。

■了::パペッタ::初音ミク

Bメロが特に好きな感じです。
全体としては淡々とした曲です。
だけどぐっと惹きこまれる何かがあります。

■ヤヅキ(激おこP)::ユメミガタミ::結月ゆかり

バックのピアノの音色が曲にアクセントを入れてるような感じがします。
切ない曲で、ぐっときます。

■ぴすた::おばけのばけがく::鏡音リン

全然予想のつかない旋律がぐっと惹きこんできます。
ピコピコ音もすごく良い。
サビが凄くキャッチ―です。

■23.exe::D.H.M.S.≠‰::初音ミク

すごくカッコいいです。
サビまでの盛り上がりと、サビがホントに良い。
間奏のゴリゴリさも堪りません。

■隼兎::水彩ドロップ::蒼姫ラピス

静かに始まって、ぐっとかっこよくなるイントロがぐっと掴んできます。
旋律の音の流れがすごく良い。

■electrotone::Waltz of Life::結月ゆかり

サビの音の広がる感じがたまりません。
独特のメロディラインが印象的な曲です。

以上12曲です!
何か気に入っていただけるものがあると嬉しいです。