壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #52

2014年1月5日~2014年1月11日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は9曲です。おすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■さつきがてんこもり::ラディカルラディカル::鏡音リン

淡々としているもののすごく惹き付けられる音です。
音圧も凄いです。非常にカッコイイゴリゴリ系の曲。

■外道さん::目::初音ミク

かあっこいい。最初からつかみにかかってくるダブステです。
聴いていて非常に気持ちが良い。

■アムノア::アナタガフレタユビサキミジカナユメヲミテイタ::初音ミク

サビの解放感というか盛り上がる感じが凄く良いです。
音が胸に染み入るしっとりとした曲。

■すけっちP::monochrome regrets::GUMI

途中で入るワブルベースが凄く良いアクセントになっています。
始終ドキドキしっぱなしです。
聴いていて非常に気持ちのいい曲。

■Kirin::Not Found::IA

最初の音から胸に刺さるように響きます。
頭の中で広がるような音が非常に気持ちが良くてカッコイイ、ゴリゴリ系の曲です。

■ごまだれP::星と少年-Theme-::IA

音が胸に染み入ります。
思わず手の止まる、しっとりとした曲です。
すごく綺麗でぞくぞくしました。

■想太::いかないで::歌愛ユキ

2013年の10月の曲ですが聴いているうちにどんどん好きになりました。
前奏と後奏のきらきらとした音が切なさを増してる気がします。
淡々としてでも、なんだかふとききたくなる不思議な曲です。スルメ曲。

■gatehorn(整列P)::フールプルーフ::初音ミク

すごく聴きやすい音です。
気持ちが良い突き抜ける感じも良いです。サビが凄くドラマチック。

■niki::ELECT::Lily

初っ端から掴まれるカッコイイ曲です。
ぜひ大音量でどうぞ。

以上9曲です。
何か心に響くものがあれば嬉しいです。