壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #25

6月30日~7月6日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は8曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■KTKT::Dear Robot::初音ミク

KTKTさん相変わらずペース早いww
変拍子のなんだか切ない胸に残る曲です。
ぐっと惹きこまれる感じ。

■room::WORLD'S END::さとうささら

CeVIOをこの曲で初めて知りました。
淡々としていながら、吸い込まれる感じ。
パーカスが凄く印象的です。

■あたわめ::エデンの欠片::初音ミク

サビが凄くメロディアスです。
Aメロ、Bメロの荒削り感も凄く良い。
聴き入るカッコイイ曲。

■koji::月::初音ミク

すっごく綺麗でしっとりした曲。
Cメロの盛り上がりで鳥肌が立ちました。
胸に沁み入る感じがすごいです。

■浜千鳥(カプリコP)::「    」::KAITO

柔らかい感じの民族調です。
落ち着いた、ふんわりしたKAITOの声が凄く合ってていい。

■KTKT::夢想遊泳::初音ミク

すごく不思議な感覚。ふわふわしながらしっかり地に足を付けている感じ、とでも言えば良いのでしょうか。
とにかく独特で、惹きこまれます。

曼荼羅P::空澱粉::鏡音リン

刺さる人には刺さる歌詞(作詞はヒッキーPです)、それでいてカッコイイ曲です。
いろんな意味で重い。

■椎名もた(ぽわぽわP)::うたをうたうひと::初音ミク

1年前の曲ですが、運よく出会うことが出来ました。
音量を落としてからの盛り上がりがすごいです。
思わず鳥肌が立ちました。
そんなゴリゴリ系の曲です。

以上8曲です!
何か心に残るものがあれば幸いです!