壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #18

5月12日~5月18日の間にマイリスしたボカロ・UTAU曲をご紹介します。
今回は11曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■さよ教P::Elder.::KAITO

クセになるリズムです。
聴いてて自然に体が動きます。

■フリーサイズ::追憶のカムパニルヤ::重音テト、欲音ルコ、雪歌ユフ

2011年の曲ですが、とある動画で知ることが出来ました。
すっごくハモリが綺麗で聴き入ります。

■tilt::キマジメ少女のアカルイ未来計画::初音ミク

すごく音が気持ちいいです。
頭をぐりぐりされる感じ。

■挫折P(でか大)::鏡の中の幻想曲(ファンタジア)::初音ミクKAITO

サビの盛り上がりがとても良いです。
切ないメロディラインも凄く良い。

■エレクトロソナー::I'm not stalking NOW::初音ミク

ゴリゴリ系のカッコイイ曲です。
パーカスもギターソロも良い。

■ろひ::彼方に舞うは桜の旋律::鏡音リン

2012年の曲ですが、DIVA-AC応募Ver.で知ることが出来ました。
すっごい疾走感です!!
和風ロックで、もうサビとか勢いがホント凄い!!

■Soh Yoshioka::Allgather::初音ミク

これは気持ちいい。
ゴリゴリとピコピコ音好きには堪んないと思います。
音も非常にカッコイイです。

Tripshots::Nebula::初音ミク

2009年の曲ですが某動画で出会うことが出来ました。
……これ2009年の曲なの!?と思うほどに物凄かったです。曲もPVも。
音はひたすらにカッコイイ。映像は見入る。凄いです。

Layla(ムシP)::変な子ね::初音ミク

可愛らしくて不思議な歌。
音作りも非常に面白いです。

■ゆずひこ::against the world::鏡音リン・レン

不思議となんだか懐かしくなる感じの曲です。
音とかすごく気持ちいいです。

■ツキト::月下散華::鏡音リン・レン

サビの盛り上がり凄く良い!
ハモりも凄く気持ちいい和風曲です。

以上11曲です!
何か心に引っ掛かるものがあれば嬉しいです。