壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #36

9月15日~9月21日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は8曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■out of survice::M'AIDER遭難ガール::IA

疾走感が凄いです。
サビのメロディラインにぐっと掴まれる感じがします。

フルオキセチン::CLONE DANCER::GUMI

メロディライン自体はすごく淡々としてるのに、ぐいっと惹きこまれる凄い力があります。
頭ゴリゴリ系の曲です。

Rin(ぎん)::ENISHI::初音ミク

和風な透明感のある音から始まって、ダブステに切り替わり、さらに戻っていく流れが見事です。
同じ歌詞を繰り返していくのも面白いです。

■takamatt::ザイオン・ザ・ガイオン::GUMI、鏡音リン

レゲエでダブステな曲です。
結構エグめなダブステで、すっごい頭ゴリゴリされます。

■millstones::クロライドに没む::初音ミク

バイオリン、ピアノ、なんだかいろんなものがすごく綺麗です。
でも独特の味がある音。すっごい惹かれます。凄い。

■KTKT::迷路と鍵::初音ミク

サビの盛り上がりとCメロの旋律が凄く良いです!
跳ねるような音が気持ちいい。

■G.K::Dual Sight::初音ミク

少しゴリゴリ系のカッコイイ曲です。
抑揚はあんまりないですが、聴いててすごく気持ちいいです。
PVも凄い。

■ATOLS::プリセット::初音ミク

全体的に淡々とした曲です。
最後のサビがものすごく気持ちいい上にぶわっと押し寄せてくる感じが凄いです。

以上8曲です!
何か心に響くものがあれば嬉しいです。