壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #15

4月21日~4月27日の間にマイリスしたボカロ・UTAU曲をご紹介します。
今回は16曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■KTKT::神隠し::初音ミク

無音の空間からのサビで鳥肌が立ちました。
さわやかな曲です。

■外道さん::fool::GUMI、結月ゆかり

すごく気持ちよくてカッコイイ曲です。
若干ゴリゴリ系?

sasakure.UK::HeavenZ-ArmZ::初音ミク

店のデモで聴いた時点でもうマイリス行きは決定していました。
ホント最高。
無機質でいてメロディアス。

■えぬえー(セカイ系P)::セカイ系少女.exe::初音ミク歌愛ユキ

音作りが独特で、疾走感が凄いです。
聴いていて面白い。

■mysterious‡mythology::babel::KAITO

何故か不安感を煽られます。
何かが夢中にさせるんだけど、その正体が分からない。
凄く良いんだけど、なんだろうこの不思議な感じ。

■山口::飛行船::初音ミク

サビのメロディラインが独特で惹きこまれます。
歌詞が胸の奥でじわって広がる感覚。

桃源郷::四季折々::愛野ハテ

カッコイイ和風曲。
クセになります。

■しっこく::アマノジャク・コンサーティーナ::GUMI

PVも曲も何もかも凄い。
素晴らしいの一言に尽きます。

■amyu::星霜のプレアデス::初音ミク巡音ルカ

透明感があってカッコイイ曲です。
すごいなー。

■スタッフロールP::UnderCurrent2::KAITO

すごくカッコイイボカロインスト曲。
音作りも面白いし、最高です。

■nyanyannya::ああああああああああああ::鏡音リン

これは酷い電子ドラッグw 中毒曲ってレベルじゃない!
メロディラインは独特だしでいろいろ凄いです。

■しけもく::La malice::IA

音が非常に重いです!!
迫力があります。すごいです。

monaca:factory(10日P)::ローレライ::IA

透明感がすごいです!!
サビに入る瞬間に鳥肌。

■PolyphonicBranch(ぽりふぉ)::夢で逢いましょう::初音ミク

調教がすごいです!!
なんかもう曲もすごく綺麗だし胸いっぱい。

sasakure.UK::蜘蛛糸モノポリー::初音ミク

わああああ!!流石としか。
曲も歌詞も胸に響きます。

■ちえ::櫻唄::櫻歌ミコ

勢いがあってそれでいて切ない曲です。

以上です!
何か心に響くものがあれば嬉しいです。