壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #14

4月14日~4月20日の間にマイリスしたボカロ・UTAU曲をご紹介します。
今回は24曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

minzoo::風おこし::初音ミク

音作りが独特で素敵です。

クヌースP::Love is...::KAITO

サビですごい惹きこまれます。
透明感と独特なメロディラインがすごくマッチしてて良い感じ。

■つきのP::地に降りた神と遥かな歌と::鏡音リン・レン

ハープの音、ピアノの音がすごく綺麗で、ハモり、というかハーモニーも歌詞が違うのにマッチしてて、ぐっと掴まれる感じがします。

■AVTechNO!::Closed::IA

ロディアスでぐっと掴まれる感じがします。
あっという間に時間が過ぎます。

ヤブイヌ::君の香りと駐輪場::初音ミク

すごくおしゃれで落ち着いた、切ない歌です。
胸がぎゅってなります。

ヤブイヌ::EASYGOING RIDER::初音ミク

上記の曲とセットで聞くと、なんだかじーんとしてしまいます。
カッコイイバイク曲です。
ドライブの時とかに聴きたい。

■イヤイヤP::唐傘さんが通る::鏡音レン

サビが耳に残る中毒曲です。
終わったらもう1回聴きたくなる不思議。

■sat(頑なP)::Reload Words::KAITO

浮気の歌なんだけど、すごいしっとりかつカッコイイです。
そこまでえぐくはないですが、ダブステです。

■じっぷす::ムシクイサイケデリズム::鏡音リン・レン

PVも凄いけど、曲もカッコイイです。
ぱっと頭に焼きつく感じ。

■じん::日本橋高架下R計画::IA

2012年の曲ですが、今年出会うことが出来ました。
すごく不思議でふわふわした感じ。
短いけどぐっと引きこまれます。
もう終わり?って思いました。

■おとなラP::泡沫の金魚::KAITO

切ない曲です。
すごくしっとりした曲で、オケがすごく綺麗。
最後は……え?

■センター::月明かりの森の音::IA

イントロからぐっと掴まれます。
しっとり始まるけど、サビは盛り上がる、抑揚の強い曲。
凄い好きな感じです。

■atayu::朧-oboro-::KAITO

すごいすごい!!
綺麗な切ない歌ですごく聴き入る曲です。
で、PVで最後にひっくり返す展開があって胸がぎゅってなりました。すごい。

■ねこぼーろ::エイプリループ::初音ミク

すごく心にしみます……いろんな意味で。
もう、ほんとに……。

■SASHI::想い月::花鳴屋こまち

聴き入るしっとり和風曲です。
サビの盛り上がりとCメロの変調で鳥肌が><

■lightspop::ポンコツセカイ::初音ミク

ピコピコ音がすごい良い感じに曲全体を引き立てています。
自然に体が揺れました。

■ナカノは4番::ダウト::唄音ウタ(デフォ子)

すっごいキラキラしててメロディアスな曲です。
あっという間に過ぎ去る2分半。

■Maki(偽善者P)::言葉欠乏::GUMI

Aメロ、Bメロは音が重いんですが、サビは凄くさわやかで高音のぴこぴこ?がすごくふわふわしてて気持ちいい曲です。

■Sakura Imitations::エクストラ・デイズ::初音ミク

まさに驚異的な中毒曲。
音圧もすごい打ち込み曲です。
音ゲーに入ってても全然違和感ない(良い意味で)。

■Calla::虚構の光::初音ミク

すごく綺麗で心地いいです。
透き通っています。

■ごまだれP::Eternal::IA、初音ミク

疾走感があってとても良い。
カッコイイ曲です。

■ウタP::月明かりの宴::初音ミク

鈴の音が凄く良い。
民族調の曲です。
サビの盛り上がりがすごい良い感じです。

■teii(てつ)::ループ・ループ・ループ::初音ミク

おしゃれでカッコイイ、だんだんテンションが上がる曲。
なんだかずっと聴いていたいです。

■Lighter(特訓P)::十字架に死を::鏡音リン

重いロック曲です。
ていうか凄い厨二。物凄い厨二。厨二。

以上です!
何か心に響くものがあれば幸いです。