壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #37

9月22日~9月28日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は10曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■きくお::テクノロジーに夢乗せて::初音ミク

音色ですごく懐かしい気持ちになれます。
その上気持ち良くて、ずっと聴いていたい曲です。

ずどどんP::painfall::IA

掴みどころがないのにこっちはしっかり掴まれます。
不思議な曲です。
弦とピアノの音が凄く効果的に入っています。

■ウタP::はじまりの海::鏡音レン猫村いろは

壮大でハモリがすごく綺麗です。
レンは勿論、いろはの声が凄く映えてて素晴らしい。

■colate::指切り (colate remix)::初音ミク

原曲はレトロな雰囲気ですが、こっちはすごくゴリゴリ系です。
頭引っ掻き回される感じが凄いです。

■ヒッキーP::レイジースリーピー::鏡音リン

音と歌詞が直接的に殴り込みに来る感じなのに、立って受け止めるしかない感じのような。
上手く表現できないですが、そんな感じを受けた曲です。

■外道さん::ハヤシライス::初音ミク

飯テロ中毒曲です。
空腹時に聞くと後悔しますww
しかしカッコイイ。

■宮沢もよよ::植物園::初音ミク

2012年7月の曲ですが、とある動画から出会うことが出来ました。
透明感と独特さが混ざり合ってすごく掴まれます。
間奏からサビに入るところの爆発感がヤバいです。

■琉姫アルナ(ALVINE)::BOKU-TACHI-NO-SORA::初音ミク

かっこよくて綺麗な曲です。
淡々としていますが、何故かすごい惹かれます。
PVもものすごく美麗。

■P.I.N.A.::ラットが死んだnew words w/拡声器::初音ミク

淡々としていますがクセになります。
ボーカルの音割れがいい味出してる気がします。
ベースが凄く印象的です。

■ふる::徒花満ちて::初音ミク

笛の音がすごく印象に残る民族調の曲です。
自然に体が動きます。
しかし切ない歌です。

以上10曲です!
何か心に響くものがあれば幸いです。