壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #38

9月29日~10月5日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は8曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■-K-:: - メランコリー - ::初音ミク

透明感のある綺麗な切ない曲です。
サビの盛り上がりがもう少しあれば最高だったんですが、それでもぐっときます。
最後の変調も凄く良い!

■キッド::桜花繚乱::鏡音レン

カッコイイ和風曲です。
間奏の笛の音が印象に残ります。
最後の盛り上がりも凄いです。

■sat(頑なP)::Erase My Story::巡音ルカ

2012年の曲ですが、セルフカバーから出会うことが出来ました。
イントロからがっちり掴まれるサウンド
ゴリゴリ系エレクトロハウス好きにはたまらないと思います。カッコイイ。

■椎名もた(ぽわぽわP)::ピッコーン!!::初音ミク

すごい勢いで最初から惹きこまれます。
ポップでクセになるサウンドが気持ちいいです。

■透::青い夢の終着点::初音ミク

物凄く透明感がある曲です。
抑揚はほとんどないものの、すごく聴いてて心地いい。
最後に曲がガラッと変わるのも斬新で面白いです。

■lumo::QFT::初音ミク

聴いててわくわくする、疾走感のある曲です。
おもちゃ箱ひっくり返したようなって表現がしっくりくるかと。
聴いてて全然飽きません。

■オカメP::Erica::初音ミク

すごく綺麗でドラマチックな曲です。
後半の盛り上がりがすごい。

■音坂キョーヘイ::下弦の月に詠う永久を::結月ゆかり

すごくメロディアスで強く掴まれます。
サビの盛り上がり凄い。
鳥肌が立ちます。

以上8曲です。
何か心に響くものがあれば嬉しいです。