壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #2

1月20日~1月26日の間でマイリスしたボカロ・UTAU曲をご紹介します。
今回は16曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください><
前回の倍なので、外部プレイヤーでホント重かったら教えてください!

※全て敬称略させていただいてます。

■ミラァ::望遠のコナタ::初音ミク

音作りが非常に面白く、聴いててすごく面白いです!
音の流れが独特で、予想がつきません。

■regulus::風車::初音ミク

一言で言うなれば「ミクのスタンダードバラード」です。
サビが凄く良いです!
最後の変調もものすごく気持ちいいです。

■ナカノは4番::Sky High::重音テト

2010年の曲です。
カバー曲との出会いから原曲に出会うことが出来ました。
すっごい透明感と、かっこよさにがっちり心を掴まれます。

■kaoling::ID.sys~魔女の詩~::GUMI

kaolingさん安定の民族調です。
この方の民族調には外れがありません。どんどん洗練されていきます。
鳥肌が止みません。

■さくらもどき::Dream End , Drop Out::初音ミク

絶望の歌です。
心根にある何かを掴まれました。
ぐっときます。

■tilt::エレクトロサチュレイタ::初音ミク

処女作とのことで、今後の活躍に期待です!
ダブステ部分気持ち良過ぎて気持ち良過ぎて。
パーンて切り替わる度に、目の前がパーンて切り替わる感じがします。

■minzoo::まぐろ::初音ミク

サビの「まぐろーまぐろー」が一度聴いたら耳から離れませんw
思わず口ずさんでしまうレベル。
音作りも非常に面白いです。

■hanzo::あまねく自転車操業とまるめ込み餡団子::鏡音リン・レン

「なるほど、わからん」。
この一言に尽きますww

■リゾマタ::素粒子ボーイ観測ガール::初音ミク

処女作とのこと! 今後の活躍が非常に楽しみです><
イントロでマイリスしたのは久しぶりでしたw
非常に気持ちのいい音で、聴いていてドキドキします!

■Daisuke Ohnuma(大福P)::偶像無線::KAITO

9分あります。「9分!?」って思うと思うんですが(実際ぼくも思いましたw)、あっという間に過ぎ去ります。
「9分てこんなに短かったっけ?」そう思える程度には夢中にさせられた曲です。

■さつきがてんこもり::Party Junkie::初音ミク

脳髄がが揺さぶられる感じが……。
すごい、ああ、もうなんていうか言葉にならないくらいに気持ちいいです。

■river::genic::鏡音リン・レン
7分ある長い曲ですが、メロディラインが非常に面白く、飽きません!
かっこよく、それでいて独特な旋律です。

■鉄分P::祈りの揺籠::鏡音リン

民族調好きには強くお勧めしたい作品です。
ものすごい透明感と変拍子で変わる雰囲気に心奪われます。

■てぃあら::Undefined::初音ミク

音凄い!音凄い!音凄い! って何度も思った曲です。
聴き入る、綺麗なカッコイイ曲です。

■ヒダリガワすらっしゅ::嗚呼良い上を::ギャラ子、鏡音リン・レン

パッパ!
クセになる旋律とリズムでがっちり掴まれます。面白いです。

■niki::WAVE::Lily

ギュインギュイン気持ち良い音です。
非常にカッコイイ曲です。

以上16曲です!
わー、先週いっぱいマイリスしたなぁ……w
多いですが、どれも良い曲ですので是非!!