壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #3

1月27日~2月2日の間にマイリスしたボカロ・UTAU曲をご紹介します。
今回は12曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■KTKT::ユメミルメトロノーム::初音ミク

すごく可愛らしく、音の流れとリズムが面白い曲です。
ピコピコキラキラな曲。

■ねこぼーろ::自傷無色::初音ミク

心の奥深いところに沁み入る曲です。
久しぶりに歌詞にぼろっときました。

■そうめんP::プラグアウト(HSP 2012 Remix)::初音ミク

ダブステです! ダブステは基本的に好きですw
原曲よりも、ぼくはこっちの方が好きです。
ゴリゴリされる感じが非常に堪らない。

■日向電工::ワープアンドワープ::初音ミク

wowakaさんに非常に影響を受けたことが分かる曲です。
音とリズムがすごく面白い。

■KTKT::空想神様::初音ミク

ぼくはAメロが特に好きです。
全体の構成が面白く、後半にかけての盛り上がりに向かっていく感じが凄く良いです!

■音坂キョーヘイ::もし明日聞こえなくなるなら::結月ゆかり

シャウトが凄いです!
歌詞も相まって悲壮感がすごい。
メロディラインが綺麗な曲です。

■霜丘::blur song::滲音かこい

ダブステにはやっぱり惹かれますw
全体的にキラキラしていて、すごくドキドキします。

■うたたP::キミのことが好きでゴメンナサイ::IA

安定のカオス。そして安定の中毒曲。
衝撃のラストでもういろんな意味で離れられませんw

■どん::Asymmetry::初音ミク

カッコイイです!
もうなんていうかそれしか言えないです。かっこいい。

■西島尊大::86,401::初音ミク

MMDのPVで出会えました。2012年8月の曲です。
そしてやっぱりダブステに惹かれてやまないぼくですw
音の爆発力、そして音の狂乱に鳥肌が!!!!
全く飽きない展開なので、8分が短いです。非常に短い。

■ぴすた::宇宙の車窓から::鏡音リン

音の流れからタイトル通りの「車窓から外を眺めている景色」をイメージできました。
ざっと流れていく、過ぎ去っていく景色。
音がネオンのように輝いているという印象も受けた曲です。

■黒瓜丿美::半透明の少女::初音ミク

聴き入るバラードです。
心の奥がじんわりします。

以上です!!
何か心に引っ掛かるものがあれば嬉しいです。