壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #6

2月17日~2月23日の間にマイリスしたボカロ・UTAU曲をご紹介します。
今回は8曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■DATEKEN::蜜月アン・ドゥ・トロワ::鏡音リン

ジャズでワルツ。
リンっぽくない声に聞こえました。でもすごく良い調教です。
しっとりとした曲調です。

■Re:nG::Caged Flower::KAITO

V3のKAITOです。
KAITOにはやっぱり民族調が一番合う気がしますw
出だしからがっちり掴まれました。

■AVTechNO!::Lastear::初音ミク

ぐっと惹きこまれます。
サビの爆発力に鳥肌が止みません。

■黒澤まどか::黒髪少女::初音ミク

ホラー要素が入っていて、いろんな意味でゾクゾクします。
メロディラインが独特で面白く、聴いていて飽きません。

■HzEdge(クリスタルP)::きえないで。::KAITO(V1 & V3)

切ないメロディラインに心掴まれます。
V1、V3それぞれの良さが出たデュエットになってるのではないかと。
とても綺麗です。

■お家(氷夢P)::止める世界(-_℃)::初音ミク

まるで展開の読めない構成に、思わず聴き入ってしまいました。
ぐっと強く掴まれます。

■lulu::pazzle.::鏡音レン

淡々としていつつも、哀愁漂うメロディラインがすごく沁み入ります。
ピコピコ音がすごく良い味を出している、そんな曲です。

■kk2::rusty::初音ミク

Cメロからのサビへの爆発力に強く惹きこまれました。
その後にある台詞もものすごく心に響きます。

以上8曲です。
何か心に引っ掛かるものがあれば幸いです。