壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #7

2月24日~3月2日の間にマイリスしたボカロ・UTAU曲をご紹介します。
今回は7曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■スタッフロールP::2つの歯車~iki vites~::KAITO

KAITOと言ったら民族調、と言っても過言ではないと思います。
曲に映える架空言語と声色でものすごく惹きこまれます。

■円盤P::ステップをふむ::初音ミク

一旦聴いたらクセになって耳から離れません。
ものすごい中毒曲。
MMDの使い方も斬新だと思います。こういうのってあまり見たことない……。

■ミントP::エレクトロスノウ::雪歌ユフ

聴いていて非常に気持ちのいい曲です。
全体の構成、その中にダブステが良い具合に組み込まれていて、ドキドキしました。

■Lemm::自鳴迷宮::初音ミク

しっとりと始まりますが、壮大な曲へと転換します。
その爆発力が半端ないです。すごいとしか。
がっちり掴まれて、そのまま終わりまで連れていかれました。

■AVTechNO!::Key/Word-k::KAITO

PVに目が回りそうになったりならなかったりw
脳に音楽が響きます。それが良い。

■トラボルタ::伝説の魔女::鏡音リン

自分勝手が幸いした魔女の歌。
聴いていてとても楽しいワルツです。

■ぴすた::月光少年と有限世界::鏡音レン

曲全体の構成と音の流れに惹きこまれます。
調教もとてもよく、民族調の曲に良くなじんでいます。

以上7曲です!
何か心に引っ掛かるものがあれば幸いです。