壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<iOS「アリスの精神裁判」感想

2016年1月18日に完全クリア。
その感想を書いていきたいと思います。
ネタバレはなしの方向で。

PVはこちら

f:id:aryan1226:20210704173901j:plain 【総評】 ★★★★☆
シナリオ ★★★★★
グラフィック ★★★★☆
音楽 ★★★☆☆
システム ★★★☆☆
総プレイ時間 約4時間

=感想=
一言で言えば、「突然放り込まれた世界で、とある事件に振り回される話」。
ホラーだと感じる部分も無きにしも非ずですが、基本的にはミステリーです。
雰囲気はかなり不気味な印象ですが、とにかくのめり込んでやれます。
そこまで難しくもなく、長くもないので、すっと入り込んで一気に読み進めてしまう感じがすごいです。

それでは細かい感想に移りたいと思います。

【シナリオ:★★★★★】
ずぶずぶ深みに入り込んでいく感じの、いろいろな意味で刺さるシナリオでした。
ラストの謎の解けていく感じに、爽快感とは別のものが湧き上がります。
これはとにかくやってみて感じてほしいです。

【グラフィック:★★★★☆】
キャラクターのイラストは可愛らしかったり不気味だったり。
特に何かが気になったということはありませんでした。
世界観に合っていたと思います。

【音楽:★★★☆☆】
可もなく不可もなく、といったところです。
良くも悪くもあまり印象には残っていません。

【システム:★★★☆☆】
スタミナ制なので、回復が若干面倒だなと。
基本無料のアプリゲーなので、仕方ないのかもしれませんがw

以上です!
ここまでお付き合いくださりありがとうございます。

似たような経験がもしかしたらある方もいるかもしれない……そんな風に思わせる部分もあるゲームでした。
ぜひ触れてほしいゲームです。