壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #4

2月3日~2月9日の間にマイリスしたボカロ・UTAU曲をご紹介します。
今回は20曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■MxRxI::願い星::猫村いろは

音作りがしっかりしています。
低音いろはが凄く映えててかっこいいです!

■Wato::街灯::猫村いろは

ピアノのメロディラインがすごく綺麗なしっとりとした曲です。
ジャズ好きな人には特におすすめしたい一曲。

■乙P::天堕 -第一章- ::IA

壮大で幻想的な曲です。
序章、第一章ときているので、続きに期待してます!

■Rin(ぎん)::Dystopia::初音ミク

メロディラインの綺麗さと、ダブステのエグさのギャップが凄く気持ちいい……!
個人的にすごく好きなメロディラインです。

■ぺぺろんP::波紋::結月ゆかり、猫村いろは

調教がすごい!
そしてメロディラインがすごく綺麗な曲です。

■はるる::花魁かぞへうた::GUMI

サビに向かっていく際の盛り上がりがすごい。
そして、それを迎えるサビもすごく良いです!

■imis!n::リベリオ::波音リツ

ごりごりされる感じがたまんないです。
そしてカッコイイ。

■DJ'TEKINA//SOMETHING::Lilily☆Nation::Lily

ベースが特にカッコイイ曲です。
それにしても気持ちいい……。

■ao::幻影残光::巡音ルカ鏡音レン

和音がすごく綺麗です。
個人的にCメロがすごく好き。

■霧姫知華::人魚の唄::初音ミク

すごく綺麗です。
全体の雰囲気もメロディラインもすごく。
幻想的な曲です。

■ぶっちぎりP::しゃぼんのサラマンドラ::KAITO

すごくさわやかな曲です。
個人的にBメロが特に好きです。
リンのナレーションが可愛い。クリックが難しいですがw

■koyori(電ポルP)::独りんぼエンヴィー::初音ミク

けだるい雰囲気です。
最後の変調が特に好きです。

■maretu::コインロッカーベイビー::初音ミク

最後まで聴いて鳥肌が止みませんでした。
事件を知っている人は何人いるんでしょうか。

■クリキッド(クリスタルP & キッドP)::カスル・エル・サファ::鏡音レン

アラビアン民族調の曲です。
あるアニメを題材にした曲だそうで、元ネタを知っていればより楽しめると思います。

■teii::Word::IA

静かなダブステップです。……珍しいような。
沁み入ります。

■外道さん::外道ゲーム制作会社です。::結月ゆかり

歌ではありません。台詞というかナレーションです。
BGMがすごくカッコいいのに、内容がww

■ジロー::selfish walker::IA

月並みですがカッコイイ曲です。
Cメロの盛り上がりがすごく良いです!

■えんどりP::ナナイロノ蝶::初音ミク

しっとり始まり、サビまでの盛り上げ、そしてサビの盛り上がり。
全体の展開も全てすごくて……言葉になりません。

■赤髪::StarCrew::GUMI

ホント月並みで申し訳ないんですが、“普通に良い曲”です。
しっとりじんわり。

■KTKT::夢と悪夢::初音ミク

KTKTさんの曲は最近よくマイリスしてるなー……。
淡々としている曲なんですが惹きこまれるカッコイイ曲です。


以上20曲でした!
記事を書いてる途中でFlash Playerがクラッシュしてどうしようかとwww
PCには非常に優しくない記事で申し訳ないです><
来週からはきっと少なくなると思います……!