壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #43

11月3日~11月9日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は7曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■niki::FIRST::Lily

非常にカッコイイ曲。Lilyの低音もなかなかです。
間奏に入った瞬間の広がりと、そこから入るサビが凄い。

■てぃあら::Umbrella::初音ミク

サビの盛り上がりすっごい!
楽器としては和風ではありますが、曲調はJ-POPです。
ピアノの音色もすごく綺麗。

■オワタP::まゆずみのような空から::MAYU

サビのくせになる感じが凄く良いです。
形がつかめない不思議な感じ。

■桜井(さんでいP)::栽培::鏡音リン

クセになる旋律が凄く良いです。
ピコピコ音も良い感じ。

■外道さん::fool::初音ミク

カッコイイ英語ミク曲。
淡々としながら飽きさせません。凄いです。

■スノーノイズP(lulu)::絵空事::鏡音レン

しっとりとした聴き入る曲です。
サビの盛り上がりとCメロの転調が凄く良い!

■ゴゼン::A Certain Night::MEIKO

2009年の曲ですが、V3のデモ曲で出会うことが出来ました。
アコギの音色も良いですし、何よりサビと最後の転調が鳥肌ものです。
ギターソロも間奏ですごく映えていました。

以上7曲です。
何か心に響くものがあれば嬉しいです!