壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #44

11月10日~11月16日の間にマイリスしたボカロ・UTAU・CeVIO曲をご紹介します。
今回は8曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■k_zero+A::デンセンソウは夜に居る::初音ミク

なんだか夢中になります。
最後のサビの盛り上がりとかすごく良いです! かっこいい。

■モテたいP::Mi/nd Я|R:eflection::MEIKO

すごくカッコいいです。パーカスの音が凄く印象的な曲。
サビの盛り上がりとCメロのしっとり感が好きです。

■Center::to survive the loneliness::巡音ルカ

不思議なかっこよさと不気味さがあります。
すごく惹きこまれてつい聴き入っちゃいます。

■外道さん::外道水族館にようこそ::結月ゆかり

ボイスロイドです。
内容は安定の内容で、BGMがこれまたかっこいいです。

■花浅葱DROPS::幻 舞::鏡音レン

すごく幻想的です。
静かなイントロからの爆発力が凄い。

■Rin(ぎん)::Universe::初音ミク

すっごいカッコイイです。エグイゴリゴリ感最高。
ミクの歌唱もメロディラインと合わせて良いアクセントになっています。

■mie::オミナエシ::IA

和風曲。歌詞にも曲にも惹きこまれます。
ぎゅっと胸を締め付ける何かがあります。調教も凄く良い。

■田中B::追憶の飛行船::鏡音リン

手を止めてつい聴き入っちゃいます。
抑揚もあって、言葉選びもすごく巧みです。

以上です!
何か心に響くものがあれば嬉しいです!