壁]v・)<壁的情報局

合成音声ソフトを用いた曲紹介やクリアしたゲームの感想を載せてます!

壁]v・)<壁的お気に入りボカロ・UTAU曲紹介 #19

5月19日~5月25日の間にマイリスしたボカロ・UTAU曲をご紹介します。
今回は6曲です。どれもおすすめなので、良かったら聴いてみてください!

※全て敬称略させていただいております。

■黒澤まどか::Chilledren::鏡音レン

クセになるリズムと、現在を表す歌詞がなんだかグサグサ胸に刺さります。

■ぴすた::都落マリアージュ::鏡音リン・レン

スルメ曲のような。
あらゆる部分が独特で、目が離せません。

■梅とら::jewel::初音ミク鏡音リン巡音ルカ、GUMI、IA

カッコイイです!
すっごくおしゃれでクセになるメロディ。すごい。

Acerola::狐の少女と鈴の音::猫村いろは

切ない旋律と歌詞がなんだかすごく合わさって溶けあって、染み入ってく感じがします。

花之祭P::祈り唄::IA、洛天依

Cメロの変調も凄く良い、しっとりした民族調曲。
中国のボカロ初聴でした。

■BG::桜舞姫::GUMI

イントロからの盛り上がりとサビの締めが良かったです。
ノリやすい和風曲。

以上6曲です。
何か心に響くものがあれば嬉しいです!